こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年5月27日火曜日

用賀5/27いろはがじゅく第3回目の授業報告

今日は用賀スタジオのいろはがじゅく第3回目が行われました。
今日は色とりどりの小石を使ったモザイク画を制作していただきました^_^
まずは石を染めるところから。そうです。
今日は大忙し。
石を染めて、デザインを考えて、石を選んで、何より大変なのは石を一つ一つ並べて行くところ。
みんなにもお母様も大活躍していただいてできたのがこちらの作品です!!
ハートの形にサクランボ!なんて可愛らしいのでしょう。
手形にお顔という斬新で楽しい作品も!
葡萄にツタや、バタフライの作品も。うーん、おしゃれです!!
カラフルでかわいいお魚の作品。熱帯魚のようですね。
お花が並ぶ作品は配色がなんとも素晴らしいですね。

みなさん本当に素晴らしい作品ばかりで、はっきり言って先生の見本より断然良いものができました!
石をコツコツ敷き詰める作業は本当に大変だったと思います。
皆様本当にお疲れ様でした。
みんなとお母さんのコラボレーション作品、ぜひお家に飾ってくださいね。

来てくださってありがとうございました(^_^)

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ