こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年5月21日水曜日

用賀5/21(水)の授業報告

水曜日の幼児クラスは現在3名だけですが、3名とも個性たっぷりでとても和気あいあいとしています^ ^

今日は梅雨を前にして、「雨」をテーマに絵を描きました。
こいのぼりの絵を製作中のお友達は続きから。とてもかわいらしいエスキースで楽しみですね!

雨の日でも楽しく遊ぶ様子を描いてくれました◎

少年クラスはそれぞれ続きの課題です。
江戸城はとうとう屋根がつきました!迫力です!

段ボールのおうちは、今日は外壁を作りました。地道な作業、がんばりましたね◎

モノトーンで奥行きを描く課題では、星座とペガサスを描いています。

パテで花畑を描いている作品。
空をボンド絵の具にしてみたので、来週どんな表情になっているか、楽しみですね◎

清水寺をの模写は黒の色味を工夫しています。
良い色になってきました!



担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ