こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月20日日曜日

用賀4/20(日)の授業報告

〈合同クラス 課題:こいのぼり〉

今日はみんなで'こいのぼり'を描きました。5月5日の子供の日にはまだ少し日がありますが、このクラスは授業日が少ないので、今日の課題に'こいのぼり'を選びました☆


絵の具とクレヨンで世界に一つだけのこいのぼりを描いていきます☆





1人作品を撮り損ねてしまいました…よく出来ていたのにごめんねm(__)m

今回の作品は背景の絵と別に描いたこいのぼりの絵をトンネルのように浮き上がらせて貼り付けてあります。
みんな子供の日までお家で飾って楽しんでね〜(^^)



担当したのは、ゆうみ先生と林ひろこ先生でした。(記:林ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます
がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿