こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月14日月曜日

用賀4/14(月)の授業報告

<カレンダー作り>
今日は幼児クラスの生徒さんはお休み。少年クラスからの授業でした。
みんなそろってカレンダー作りをしています。
それぞれ個性的なデザインで見ていて楽しいです^^

1月は夜空。お月様の横をツルが飛んで行きます。静かなお正月の夜のイメージが伝わってくるようです。

こちらはミッキーマウスデザイン。季節ごとのイベントに関係した格好のミッキーが、徐々に増えています。
和服の1月ミッキーは、お正月太りでしょうか??

月ごとに色分けしました。
色彩がとてもキレイ!虹のようです。

こちらもら色分けされてますが、端の塗り残しが何だか意図的でカッコイイですよね!

みんなそれぞれこだわって制作しています。もう少し時間はかかりそうですが、焦らず完成を目指しましょう(^_^*)

担当したのは、さつき先生とみほ先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ