こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月1日火曜日

用賀4/1(火)の授業報告

みんなの準備を待っている間…と思いきや、熱が入ってきたので、せっかくなのでしっかりと仕上げてもらいました。
うまいです!足先の形など、よく知っているなぁと感心。
ヘラクレスオオカブトの角は、普通のカブト虫と違って、角の先が割れていないのですね。ふむふむ。

さて、幼児クラスは体験の生徒さんも加わって、春のお山とテーマに描きました。
きれいなオレンジとブルーのお山にみんなで登って楽しそうです。周りをぽつぽつで飾ったのも素敵ですね。

山のしたが海なのもいいですね。大自然です!ウサギさんがとっても嬉しそうですね!

こちらはユニークな細いお山です!山には何があるかな?いるかな?と考えたものを周りにちりばめた表現も楽しいですね。まさに絵です!

それぞれのとちゅの課題を勧めてくれた生徒さんも。

 起き上がり小法師は耳がつきました。この耳なんの動物だかすぐ分かりますね!
カレンダーの数字をせっせと頑張って書いてくれた生徒さんも。
12ヶ月書くのは流石に骨が折れますね。頑張れ〜‼︎


少年クラスは新しい生徒さんがたくさん加わりましたね‼︎
途中の課題がある生徒さんもいるので、それぞれバラバラの課題を行いましたが、みんな
ひとつひとつ工程を進めて行きました。

こちらは起き上がり小法師完成☆
飴玉みたいに可愛らしい色ですね。重しをつけた継ぎ目を隠す時、せっかく描いた模様も隠れないように工夫してくれました。

こちらはウニ。
とても綺麗に仕上がりました。ビタミンカラーが爽やかなウニになりました。

デカルコマニーという技法で蝶々の飛ぶ風景を制作中の生徒さんも。あと少しで完成です!

今日は新しい生徒さんも来てくださいましたが、新しい先生の、のどか先生も来てくださって、さらに賑やかでしたね。
これからみんなでたくさん作ろうね。

担当したのは、のどか先生とかほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ