こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月23日日曜日

用賀3/23(日)の授業報告

今日の日曜クラスは、体験の生徒さん、少しだけがじゅくの生徒さん、振替の生徒さんも加わって、賑やかに型どり絵画を行いました。

がじゅくには、本当にいろんな道具があったね。
このように好きな道具をひとつひとつなぞって、形を写して行きました。
大きい道具や小さい道具。長い定規やまん丸お皿も。みんなたくさんかたどってくれました☆
どれをなぞろうかな〜と探しにいくのも楽しかったね。
その形をヒントに絵の具で着色して仕上げていきましたね。

みんなの作品はこちら‼︎↓↓↓
同じ方法で制作しましたが、道具の配置や色でこんなにも豊かなバリエーションの作品に仕上がるなんて面白いですね(^_^)
そしてどの絵の素晴らしいです!
頑張りましたね。

次回、4月から、ちひろ先生にかわって、ひろこ先生が日曜日クラスの担任の先生です。
今日もたくさん教えてくれたね。みなさんどうぞよろしくお願いします。

ちひろ先生は、火曜日と土曜日の担任の先生なので、みなさん振替や、がじゅくてんの時などにまたお会いできればと思います。
日曜クラス、いつもとっても楽しい授業でした。みなさん本当にありがとうございました。

担当したのは、ひろこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ