こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月10日月曜日

用賀3/10(月)の授業報告

駅からスタジオに来る道すがら、梅がたくさん咲いているのを発見しました。
今日も真冬の寒さでしたが、春はきてるんだなぁ。と思いました。
早く暖かくなって〜{(-_-)}

今日の幼児クラスは、先週スタートした起き上がり小法師制作の続きをしました。
今日は新聞紙の上から和紙を貼っていきました。
ボンドに色も混ぜて、貼りつつ色もつきつつ…

今日からスタートした生徒さんも。
みなさんなかなか綺麗に作れています。
和紙を張った生徒さんの、なんだか美味しそうな色をしていますね。

振替に来てくれた生徒さんは、カレンダー制作をしました。
2月でバレンタインということで、ハートのチョコたち。かわいいです。
が、しかし‼︎2月はすでに作っていたことが判明!
なんと先生2個2月を作らせてしまいました!ごめんなさい!
ハートたくさん切り抜いてくれましたね。ありがとう。

少年クラスは、こちらは起き上がり小法師が大分できてきた生徒さん。
今日は絵付けをしました。
手前にあるのは重りになる部分。来週底にはめこみます。うまくつけられるかな…

後から始めた生徒さんたちも、みんな綺麗に白く貼れました。
どんなデザインの起き上がり小法師にしようかと、エスキースもとりましたね。

カレンダー制作を始めた生徒さんも。
今日はその月にあった色や模様に、画用紙を一枚一枚着色して行きました。
12カ月、1年分作るとのこと!ぜひ頑張って欲しいです!

担当したのは、さつき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ