こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月27日木曜日

用賀3/27春期講習2日目の授業報告

春の暖かい雨が降る中、今日も春期講習会。

生徒さんの中にはとても楽しみにしてくれていた子もいて、元気にスタートしました。
初めに生徒さんのリクエストで電車を描きました。

幼児クラスの課題は「3原色の色水」
イエロー
シアン
マゼンタの3色で、たくさんの色をつくります。
手順通りに進めないといけないのでいろいろ遊びたい幼児さんには我慢我慢の課題でしたが、
小さい子はお母さんに手伝ってもらって頑張りました。

後半は出来た色水を使って、お絵描きもしましたね。

「明日も楽しみー!」
と言いながら帰っていきました。


少年クラスも3原色絵の具で「カラーチャート」
とっても丁寧な男の子と、スイスイ進める女の子の仕事ぶりが対照的でした。

今日やった色の知識を明日の着彩で是非活かせるといいですね。


担当したのは、ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ