こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年2月3日月曜日

用賀2/2(日)の授業報告

今日から日曜クラスに新しい生徒さんが加わりましたね!
それから今日も体験の生徒さん、振替の生徒さんも加わって、大にぎわいで制作しました!
ペインティングナイフを使って、キャンバスに絵具ををのばしています。
何だか画家さんみたいですよね!
や、みんなはすでに小さなアーティストなのでした!

絵具に粉パテを混ぜて、もりもりデコボコした画面を作って行きました。
今日の絵の具が乾いたら、上からさらに描き足していこうと思います。
でも色だけでも綺麗ですね。ナイフのタッチが、波みたいだったり、風みたいにも見えます。

とは言え、カップに入れた粉と絵の具をまぜまぜ。パンにバターを塗るように絵の具をのばし、ちょっとお料理にも似ていたね!

担当したのは、ひろこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ