こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年2月3日月曜日

用賀2/3(月)の授業報告

今日は暖かかったですね〜!
ダウンコートを着ていたら、汗だくでした…;^_^A
幼児クラスは、お弁当制作の続きをした生徒さんと、
キャンバスにパテでもりもりと下地を作ってくれた生徒さんとでした。

長〜いお弁当箱は新幹線弁当‼︎フルーツのたくさん入ったお弁当を持って新幹線で旅に出たいですね!
なんともユニークな三角形のお弁当箱‼︎中もしっかり詰まっていますよ〜。デザートのバナナがひときわ目を引きますね!

キャンバスに色をのせてくれた生徒さん達はこちらはまだ下地作り。
乾いたら上からさらに描き加えて、油絵のような凸凹した絵にする予定です(^_^)
これだけでも抽象画のようできれいですね!


少年クラスのこちらは、植物のコラージュ画が完成☆
お二人ともこの観葉植物の特徴的な葉っぱの感じを自分なりによくつかんでいて、リアリティある作品に仕上がっています。うまいです。

お弁当制作もしました。
実寸大に近い大きさで作る子、ミニサイズで作る子、いろんなタイプのお弁当ができそうで楽しみですね!
こちらは↑実寸大に近いですね。玉子焼きが緑がかってしまったと嘆いていましたが、ほうれん草かな?野菜が入っているということで万事Okということで。
手前のポテトサラダがなんとも美味しそうです!

今日はお休みの生徒さんが多かったですね。
明日はぐっとまた寒くなるようです。みなさん体調に気をつけてくださいね〜。

担当したのは、さつき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ