こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月7日火曜日

用賀1/7(火)の授業報告

年明け一回目の火曜日クラスですね(^-^)
今年もみなさまよろしくお願いします。
がじゅくもはじまって、幼稚園、保育園、学校もそろそろ始まってきていると思いますが、もう少しお正月の気分を…
お正月ってどんな遊びをするかな?と話をしてから、幼児クラスも少年クラスもコマ作りをしました。
作りはとっても簡単ですが、市販のものよりいろんな形や色がありますし、これが結構回るのです!
サングラスの形やハート、バナナの形もあります!
よく回るコマを作るには、中心をしっかり見極めて、ダンボールに垂直に軸を立てること。
ちょっとしたコマ回し大会になっていました…(^ ^)↑
ギザギザの星型は回すともっとギザギザが増えて太陽みたいに見えたり、色を熟慮して着色したら、回った時にもっと綺麗な色に見えたり、なかなか盛り上がりましたね!

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ