こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月29日水曜日

用賀1/29(水)の授業報告

あっという間に1月の最後の授業になりました!

◼︎幼児クラス 「カレンダー」「お弁当」

今日の幼児クラスは別の曜日の振替のお友達と、少年クラスのお友達とで3名でした。
画板が新しくなって、ワクワクしますね〜。

カラフルカレンダーの色塗り。
幼児さんの方はタッチが生き生きしていて、

こちらの小学生の方はきちんと平塗り。
どちらも魅力的ですね^_^

振替のお友達はお弁当の続きをしました。
はじめは、おにぎりさんかくにできない、と言っていましたが、上手に二つも作れましたね〜!
赤いものはなんとラーメンなんだそうです。冬にぴったりのあったまるお弁当ですね◎

◼︎少年クラス 「カレンダー」「モザイク画」「紙粘土造形」「ルアー」

少年クラスもそれぞれの続きの課題を進めました。
なんだかみんなとても集中して、充実した時間になりました。

幼児クラスの時間に塗り終わったカレンダーに、日付けを入れていきます。
ひとつひとつのマスが正方形になるように、大きさを計算して、定規できちんと線を引き、、美しい仕事です!
文字もとても丁寧。


こちらは下書きなし!定規も使うけどメモリは気にしない!真逆のタイプです笑
スイスイ描いていった絵にとても味があり、これはこれでいいカレンダーになりそう◎

モザイク画の完成作品。
石の密度が高く、絵をはっきりと表現できましたね◎緑と紫の対比が綺麗です。
もう1人の塾生の作品は、上からもボンドで固めたので、今日は完成の姿が見られません…来週がとても楽しみですね^_^



担当したのは、林ひろこ先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ