こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月21日火曜日

用賀1/21(火)の授業報告

じゃん。
こちらは昨日振替に来て作ったお面ですが、乾いたので付けてみました。
うんうん(^_^)すばらしいです!

そんなわけで節分が近いので鬼のお面制作をしました。
お面と言えど、こんなに作り込んでいますよ〜!

こちらは今日完成した生徒さんの作品。
やはり鬼といえば怒った顔ですね!なかなか恐そうです!

振替の生徒さんは、 割り箸のお家とお庭を完成目指して頑張りましたね!
あとは柵をつけたら完成というところまで行きました。完成間近です!

一足お先にお面ができた生徒さんは植物を描き始めました。

少年クラスも途中の課題もありましたが、今日は鬼のお面制作をしました。
お面からはみ出すほどの牙が…!

そしてこちら!!
ぎゃー!
なかなか迫力ありますよ〜!!
にっこり笑っていたり、眼鏡をかけたおにも。
そしてディティールも凝っていて、おしゃれな鬼たちですね。
面白い作品ができましたね(^ ^)

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ