こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月14日火曜日

用賀1/14(火)いろはがじゅく4回目の授業報告

今日は用賀スタジオ第4回目のいろはがじゅくが行われました〜(^ ^)
今回は「えがく2」ですが、何やらこねこね…
じゃーん!!
ちょっと早いですが、節分に向けて鬼を作りました〜!
くりっとした目が愛嬌がありますね。
こちらの鬼さんはなんと角が4つもあります!

まつ毛が生えているかわいらしい鬼さんも。
こちらはなかなか迫力満点です☆

鬼さんのお顔のベースはみなさんがんばって描いてもらいました!
そして紙粘土で目や鼻口、角を作り、平面と立体でお顔が出来上がっているのです。

実はこれ福笑いなのです。
お家でみんなで目やお口をいろいろ並べて遊んで見てね。

今日もものすごく寒い日でしたが、皆さんきてくださってありがとうございました(^_^)

今日は雑誌の取材の方もいらして、皆さんが作っている姿を見てくださっていましたね。
ママガールという雑誌だそうなので、チェックしなくてはですね。
みなさんご協力ありがとうございました(^_^)

さて、今年度の用賀のいろはがじゅくは最後となりました。
次はまた春にいろはがじゅくのプログラムがスタートしますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ