こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月8日日曜日

12/8(日)の授業報告

12月の楽しみはみんななんでしょう?

今日は体験の生徒さんも加わって、クリスマスツリー制作をしました。
素材は段ボールで、飾りは画用紙に思い思いに描いたものをコラージュしてもらったのですが、なかなか新鮮で素敵な作品ができましたよ〜☆
なんとツリーにサメや恐竜を飾り付けた生徒さん↑
おばけやヘビも飾った生徒さんも。↑
何だか男らしい?!ツリーになりました!
でも、オリジナリティあふれて楽しい作品になりましたね!

こちらのお2人は色にもこだわりました。
夕日のように赤いツリーに☆がよく映えます。何だかロマンチックですね。
赤と緑のクリスマスカラーでとっても雰囲気が出ていますね。
飾りのリースもきれいに描いてくれました。

クリスマス、やっぱりウキウキしますね。
みんなはどんなプレゼントをもらうのかな。

担当したのは、きみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿