こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月3日火曜日

12/3(火)の授業報告

今日の幼児クラスも振替の生徒さんもきてくださって、にぎやかでした。

こちらは、◯△◻の絵画表現を行った生徒さんの作品
なるほどそうだった!とあらためて形に気づくものもあり、たくさん考え出してくれました。
花壇やケーキもすばらしいですね。

こちらは小石のモザイク画制作をしている、振替の生徒さんたちの作品。
せっせと小石を並べて行きます。
意外に根気のいる作業。でも綺麗に色ごとに並べてくれているので、ステキな作品になりそうです!

お弁当作りに入った生徒さんも。美味しそうなサンドイッチを作っておかずもだんだんできてきました。あとはデザートかな?来週には完成しそうですね。


少年クラスもお弁当制作の続き。
寿司がどんと入っていたり、雪だるまがはいっていたり、ジュースまであったり、見んな発想が面白いです。それぞれのお弁当違っていて見るのが楽しいですね!

今日からお弁当制作スタートの生徒さんもリアルで美味しそうに作っています。お楽しみに☆

お弁当が完成した生徒さんから、キャンバスに絵の具とパテを混ぜたものを塗って下地を作ってもらいました。
次回キジをモチーフに、油絵のような凹凸のある表現に挑戦する予定です。
頑張りましょう〜!

担当は、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)