こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月18日水曜日

用賀12/18(水)の授業報告

年が明けてからの更新になってしまい…申し訳ありません!

水曜日クラスの年内最後の授業日です。
幼児クラスはレギュラーのお友達が今は1人なのですが、今日はお休み。お顔が見れなくて残念でした…年明けにまた元気に来てくださいね〜!

少年クラスには振替のお友達も来て、クリスマスツリーや続きの制作に取り組みました。

なんとか今日でツリーを仕上げて持って帰ろうと、せっせと頑張りました!
形は共通のシンプルなものにして、飾りで工夫する作戦です。



みんな小さなオーナメントをたくさん描いていたので、すごくいいけど、終わるかな〜!と心配しましたが、それぞれ満足の仕上がりになりましたね^_^
お家のクリスマスを世界に一つのツリーで彩ったらすてきですね。


クリスマスなど気にせず、続きの制作を選んだお友達も、この日はとても集中して進めることができました。


動物園はカラフルになってきてさらに想像が膨らみます。
前回電車を描いたお友達は、紙立体にすることにしました。シルバーのガムテープを使い、質感にもこだわっています。


みなさん元気に年を越して、新年の授業でまたもりもり作りましょう^ ^


担当したのは林ひろこ先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)



こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ