こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月17日火曜日

用賀 12/17(火)の授業報告

早めにいらした生徒さん。
何気無く切っていた段ボールからインスピレーション。
細長いBOXティッシュ完成。
ちょうどラップやアルミホイルくらいのサイズに。収納に便利。なんて。

さてさて幼児クラスクリスマスツリー完成しましたよー!
クッキーの隣のグラスはビールの飾り!なんてユニークなものや、
リースやサンタさんと言った可愛らしい飾りも。
手作りはやっぱりいいですね。とっても素敵なツリーができました!

ツリーが完成していた生徒さんは、ダンボール工作です。
じゃーん!!
おっきなティラノサウルス!と小さなブラキオサウルス!どんどんモリモリつくっていました。
構造もしっかりしていて先生はびっくりしましたよ〜!

たくさんの色の石を染めて、ついに完成しましたモザイク画も!!
周りをびっちり石で囲むことで、あえて下地を残したパスの形が目立ちますね!
時間がかかったけど、下がき通りになったね!とてもきれいな作品になりましたね。


今日完成させないとクリスマスが過ぎてしまう!急げー!
と少年クラス。
そんなに急がなくともまだ17日ですが、今年の火曜日クラスは今日で最後。次は1月です。

というわけで、せっせとツリー制作に励みました。
石の植木鉢付き。
飾りにも凝っています。
なにやらツリーの先もくるん。
カラフルなものだってあります。

いつも賑やかな火曜日少年クラスが、途中静かになっていました。みんな集中していましたね。
でも、凝り始めたらやっぱり時間がかかるね。時間ギリギリまで粘ったけど、
今日無理に完成させなくとも、クリスマスまでにお家で飾りをつけてもらうことにした生徒さんも。
完成した生徒さんもそうでなかった生徒さんも、素敵なツリーが勢ぞろいでした。
みなさんぜひ飾ってくださいね。

次回の火曜日クラスは、年が明けた 1/7 です。
今年もみなさんがじゅくに通って下さってありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします(^_^)

よいクリスマスと年越しをお過ごしくださいね。

担当したのは、まい先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ