こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月2日月曜日

12/2(月)の授業報告

今日の幼児クラスは先週に引き続き、◯△◻の絵画制作でした。
ツリーの立つ素敵な作品が完成!
いつの間にか12月ですね☆...早い〜。
お城やアクセサリーのアイデアも素晴らしいですね。

こんなユニークな作品も!
でっかいアイス!ロボの周りにおいしい水も!
一つ一つがとっても楽しいですね。

完成した生徒さんから、紙粘土でお弁当制作に入りました。
大きなバナナやさくらんぼ、ハンバーガーや、すし。お楽しみに。

振替の生徒さんはお弁当を完成させてくれました!
おいしそうでしょ〜(^_^)
サンドイッチ、卵焼き、イチゴ…お野菜もちゃんと入っていますよ。プチトマト、ブロッコリーもキュウリも。
ピクニックに行きたくなりますね。

振替の生徒さんもうひとかた。
紙紐のボールを完成!
難しかったけど、一生懸命ぐるぐる巻いていましたね。紙紐が乾いて中の風船を取るとカゴのようになるのです。
次回風船を取るのが楽しみですね!

少年クラスは先週キャンバスに作った下地の上に、今日からキジのモチーフを見ながら描き始めました。
そしてまたパテと絵の具を混ぜてペースト状にした絵の具で、もりもりと油絵のように凹凸を出しながら描いてゆきます。
ペインティングナイフだけでなく、指で描いて表情をつけたりもしましたね。
みんな工夫が見られて面白い絵になりそう。
来週も頑張りましょう〜(^o^)

担当は、しょうりん先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)