こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年10月31日木曜日

10/31(木)の授業報告

ひさしぶりの授業でしたね。
木曜少年クラスは賑やかになってきました。
きょうは体験の生徒さんーもきてくれました。

課題「紙粘土の動物」「ルアー」「ジオラマ」
体験の生徒さんは、魚が作りたい!とのリクエストをいただいたので、ルアーの色をつけるところまでやってもらいました。

柔らかい木とはいえ、木を削って成形するのはなかなか根気のいる作業です。
「でも、こういうやつ嫌いじゃない」
と、生徒さん。
頼もしいです。
レギュラーの生徒さんは魚の形に削ってヤスリがけまでできました。

ジオラマの生徒さんは、なにやら見慣れたものが。


担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)



0 件のコメント:

コメントを投稿