こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年10月30日水曜日

10/30(水)の授業報告

がじゅくてんが終わって、最初の授業です。

今日の幼児クラスは体験のお友達と振り替えのお友達とで賑やかでした!
行楽シーズンの今日はお弁当作りです^ ^
ヘラなどの道具を使い、さまざまなオカズの質感の表現を目指しましょう!

みかんの丸ごと入った嬉しいお弁当!
きのこやほうれん草など、自分ちの具を再現しました◎


お弁当課題をリクエストしてくれたお友達。お弁当の蓋もデコレーションしてなかなか力作です!
ご飯の上にウネウネしているのはワカメだそうです。なるほど…
ブルーベリーの乗ったサンドイッチなど、すごくおいしそう、

少年クラスでは、先週に引き続きガンダ◎を描いたお友達。資料と絵を冊子にしました。


今日はザ◎のプラモデルをお家から持ってきて、観察して描きました!
よく見るとザグになってます笑


先週の続きのガン◎ムは立派な立体感が付きました!もう一枚は写真を参考にしながら、羽がついたり進化しました。好きなものを描いているときの集中力はさすがです。他にもいろんなものが好きになって、面白いところを見つけて欲しいと思います。

動物園を作っているお友達は、今日はチーターの親子と、シロクマのおうちを作りました。
子どもが小さいから産むとき楽だね、という発言に先生はびっくりしました笑
いろいろなことを知っているんだな〜


みんな、来年のがじゅくてんにむけて楽しんでいきましょうね!

担当したのは、和田のぞみ先生でした。