こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年10月12日土曜日

10/12(土)の授業報告

投稿遅くなり、申し訳ありませんm(_ _:)m

今日の合同クラスと、幼児クラスはこちら↓
 何を作っているでしょうか‥?
チクチク、イガイガです。
ウニではありません。いがぐりでもありません。

実はハリネズミ制作中です。
とってもカラフルなトゲトゲに、またもやカラフルな手足を付けて、お顔もつけて、オシャレなハリネズミをつくったね。

中にはチクチク一本一本にビーズを付けてさらに可愛く飾ってくれた生徒さんも☆


少年クラスはABともにそれぞれの制作を進めていきました。

こちらはがじゅくてんの制作も大詰め。
何としてでも今日完成を!!
ということで、ものすごいスピードで石を積み上げていきました!!
それだけではありません、屋根も割り箸の長さを測って、カット、円形になるように並べていきます。
今日一日で3日分くらいの仕事をしたのでは‥本当にお疲れ様でした(^_^)

先生にとってもがじゅくてんの準備は大詰めで、1人で慌てていましたね‥もう少し落ち着兼ね場と反省しました。
みんな協力してくれてありがとうね。

担当したのは、まい先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)