こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月22日日曜日

9/22(日)の授業報告

今日はお休みさんもいましたが、体験や振替の生徒さんもたくさん加わってくださって、賑やかでした。
今日はデカルコマニーという技法を使って、蝶々のいる風景を描きました。

こちらです!
何気なく貼っているように見えるちょうちょですが、描いた花にとまっていたり、実は配置を気にしていたりセンスを感じます。
デカルコマニーは絵の具を垂らした紙を半分に折ると片側にも絵の具が移り、左右対称の模様が映るあの技法です。

体験の生徒さんも、キレイな模様のちょうちょができましたね。

担当したのは、しょうりん先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)