こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月19日木曜日

9/19(木)の授業報告

幼児クラスは「ジオラマづくり」に入りました。
深海の世界を作っています。ピンクの魚は幸運の魚で、この魚が通るとみんながハッピーになるそうです。
素敵ですね。


少年クラスは「静物着彩(カモの剥製)」「静物着彩(亀と植物)」「等高線を使った島作り」の生徒さんでした。
カモって身近な生き物ですが、こんなに近くで観察することってなかなかないですよね。
羽の色を試行錯誤して完成です。

島作りの生徒さんは、1つ1つにこだわっていて納得のいく作品になっている様子。島の色が綺麗に発色していますね。



担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)




0 件のコメント:

コメントを投稿