こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年8月22日木曜日

8/22(木)の授業報告

今日は少しだけ暑さが和らいだ気がしました。どうでしたか?

幼児クラスは体験の生徒さんと振替の生徒さんもきてくれました。
課題は「割り箸ハウス」「引っかき絵画」
体験の生徒さんは一日で仕上げなければならなかったので、少し忙しかったかもしれませんが、色はこだわって作りことができましたね。
振替の生徒さんも完成です。

引っかき絵画は窓も作って工夫していました。

少年クラスにも振替の生徒さんが。
お姉さんの体験についてきた妹さんも誘惑にかられて飛び入り参加してくれました。
課題は「静物着彩」でカモを描きました。
着彩は自分なりの色を作って描こう。を目標にがばりました。
楽しんでもらえたかな?

レギュラーの生徒さんは「パテで描く静物」の続き。
今日は背景に着手。
難しい難しいと言いながらも、テクスチャーにこだわって丁寧に仕事していました。
次回はその上にちょうちょを描くそうです。
仕上がりが楽しみですね。

担当はゆうの先生でした(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿