こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年8月20日火曜日

8/20(火)夏期講習2日目の授業報告

夏期講習2日目です!
今日も皆さん張り切って来てくれました!

幼児クラスは、今日はマゼンタ、イエロー、ブルーの3色の絵の具を紙粘土にこねこね混ぜあわせて作った、三色の粘土を更にこねこね…色粘土と色粘土を混ぜ合わせて、色んな色のお団子をつくりました〜!
 作った色のお団子を針金に通して、ネックレスにしましたね。
なんと3色だった粘土が、混ぜ合わせることによってこんなにきれいな色たちになりました〜!
 ひたすらこねこねまぜまぜ‥それでもみんな飽きることなくせっせと頑張っていました!
しかもよーく混ぜあわせてくれたので色がとってもキレイ!
生徒さん自身も色が混ざって違う色の粘土ができることを楽しんでいるようでした。
お疲れ様(^_^)
素敵な作品になりましたね。


小学生のクラスはこちら。
なんと生徒さん達が描いているのは、キジとカモの剥製!
イーゼルに画板を立て、本格的に描いていきました。

特にキジは翼を広げた姿で、かたちを捉えるのはとっても難しかったですね。
おふたりとも一年生だったのですが、難しい…と言いながらも、果敢に挑戦してくれました。
最終日は今日描いたデッサンに、絵の具で着色していきます。
完成が楽しみですね!(^_^)

最終日はのぞみ先生がみんなといっしょに作ってくれますよ〜!
皆さん二日間ありがとうございました☆
また会える日を楽しみにしています!

担当したのは、ちひろ先生でした。