こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月1日月曜日

7/1(月)の授業報告

今日は幼児クラス、少年クラスともに地図づくりをしました。
自分の好きなお店と看板を紙に描いて、ボンドで張り付けていきます。
どんな作品ができたかな?まず幼児クラスの生徒の作品です。

看板とお揃いの八百屋さんのトマトがとっても美味しそうですね。

道路に緑色の車がたくさん走っているのが見えますね。画面の右上には、駐車場もあります。
屋根の飾りが素敵に描けていますね。

こちらは少年クラスの生徒の作品です。
池の周りに置かれた石や、ジェットコースターのレールまで、細かく描けています。
絵の具で塗った画面の上にさらに色鉛筆で描くことで、不思議な質感が出ましたね。

地図づくりが終わった生徒は、パズルの作品を作りました。

あじさいと虹のパズルです。季節にぴったりですね。
お城のパズルです。お城のまわりの模様も雰囲気にぴったり合っていますね。

担当したのは、ちひろ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)