こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月28日火曜日

5/28(火)の授業報告

今日の幼児クラスはお休みが重なって、生徒さん3人で授業でしたね。

翼制作の続きです。
のんびりとした雰囲気の中でも
小さく切った色紙をどんどん貼っていきましたよ〜!
途中疲れて休憩もしつつですが 笑
でもとっても綺麗な色合いの羽が出来上がりそう。

こちらの生徒さんは羽根の下地を時間をかけて
こんなに綺麗に色を付けてくださいました。
この上からこれまた綺麗な色をつけた紙を貼り付けていきます。
どんな翼が出来上がるのでしょう?!
頑張りましょうね〜(^_^)


少年クラスは、今日から新しい生徒さんが加わり、体験の生徒さんも来てくれて、にぎやかに制作でした。
こんなかんじでワイワイ↓
 翼制作の続きと、ウニ制作の生徒さんとでした。

 こちらは体験の生徒さんのウニ!
色んな色で爪楊枝を染めてくれて、カラフルに仕上がりましたね!
楽しんでもらえたかな〜?

こちらは翼賛成第一号です!!頑張りました!
とっても綺麗に仕上がりましたね!
蝶のような翼の形もすてきです☆
来週乾いたらぜひ背中にしょってみてね!楽しみですね!

途中の生徒さんもだんだんできてきましたよ〜!
頑張りましょ〜!

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)