こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月28日火曜日

5/27(月)の授業報告

今日は蒸し暑い日でしたね。

関西方面では梅雨入りが発表されたようです。 

雨の季節はすぐそこまで来ています。皆さん体調には気をつけてくださいねー!

がじゅくのみんなは今日も元気に制作してくれました!






翼の課題の続きです。

先週に引き続き、細かく切った色紙をぺたぺた貼る作業です。

裏も表も貼らないといけないので結構大変(´-ω-`)

単調な作業だし途中ちょっと疲れちゃったかなー。

それでもみんな手が止まらなかったね。

そろそろ完成が見えてきたお友達もいましたよ!

色紙を貼り終わったら、二枚の羽を真ん中で合わせます。

背中に背負えるように肩ひもを画用紙で作って、いよいよ最終段階です(写真4枚目)

来週には完成を目指して、もうひと頑張りだね(v^ー°) 


担当したのは、ちひろ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)