こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月18日土曜日

5/18(土)の授業報告

今日の早朝クラスは、こちら!
ずら〜っと色とりどりの紙、みんなのオリジナルの色紙たち。
と、カラフルに着色された翼の型紙。
これを使って翼を作る予定です!
みんなの背中にしょえるようにするつもりです☆
こんなにキレイな色紙たち。きっと素敵な翼ができると思います!頑張りましょう〜!

幼児クラスは、体験の生徒さんや、振替の生徒さんも来てくれて、それぞれまだ道半ばだった張子のお面の続きをしたり、体験の生徒さんと一緒に、色水のスポイト画をしたりしました!

張子のお面はまだ新聞だった風船が、みんな色がつきましたね!
完成に近づいて来ましたよ。

色水をした生徒さん達は、たくさん色水作ったね。
二枚もかけちゃいました(^_^)

体験の生徒さんも楽しんでいただけたようで良かったです!
一緒にまた楽しく作れる日を楽しみにしています☆

早朝クラスと幼児クラスにゆうき先生が来て下さいましたね(^_^)


少年クラスもAB共に張子のお面の続きを行いました。
完成した生徒さんも!
正面から取るとあっちを向いてしまっています。
 カメラ目線

今日顔のパーツを作って完成間近の生徒さんもいます。
続々と完成するのが楽しみです!

母の日はすぎちゃったけど、カーネーションの続きをしてくれた生徒さんも。
緻密に観察して描いているので、今日も完成しませんでしたが、良いものができそうです。
焦らず丁寧に描いてくださいね。

少年Aクラスの時間には体験の生徒さんも来てくださいました。
とてもユニークな絵を描いてくださいました。八岐の大蛇。興味深いです。

翼制作をしてくれた生徒さんも。
かなりの密度で一枚一枚貼ってくれて、本当の翼のようなボリューム感です。
色も綺麗ですね。
完成に近づいて来ましたよ〜(^_^)

担当したのは、ゆうき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)