こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月13日月曜日

5/12(日)の授業報告

5月12日は母の日です!みんなでお母さんへ日頃の感謝の気持ちが伝わるように綺麗なカーネーションを描きました!
今回は背景・お花・入れ物を別々の紙に描いて、ハサミで切り抜いたものを張り合わせるコラージュに挑戦しました
お花を描く時、本物のカーネーションをよ~く見て色を選んだ子、お母さんの好きな色にアレンジして描いた子、どちらも気持ちのこもった素敵な絵になりました!
みんな「ありがとう」の言葉と一緒にプレゼントできたかな??
 
今日の担当は、まい先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)