こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年4月21日日曜日

4/21(日)の授業報告

冷たい雨が降る中、来てくれた生徒さんたち。ありがとうね。
今日は前回に引き続き、張り子のお面制作をしました〜。
今日は半紙に色をつけたものをペタペタと貼って行きました。
色はつけどもまた今日もひたすらペタペタ…。
おや?何か連鎖反応かな?
みんなにたような色に…
それでも濃かったり薄かったり、違う色が混ざってたり、人それぞれ出るので面白いですね。
次回はいよいよお顔ができるかな?
楽しみですね^_^

振替の生徒さんは、お面完成!!
顔が入るように切り抜いた片割れも小さいお面を作りました。
お母さんにあげるのです^_^
かわいいお面がふたつもできちゃったね。

早く片づけが終わった生徒さんは、人型模型を見ながら描くのに挑戦!
なんとうまくかけていましたよ〜。

今日は新しいなお先生が来てくれたね。

担当したのは、林ひろこ先生、なお先生、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)