こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月25日月曜日

3/25(月)の授業報告

今日の月曜少年クラスはレギュラーの生徒さんに加え、振替の生徒さんと、この春一年生になる生徒さんが少年クラスにお試しできてくれて、いつも賑やかですが、更に賑やかになりました(^_^)
 課題はみんな張り子のお面制作の続きです。

和紙に色を付けて貼れた生徒さんは、今日は目、耳、鼻、口などのパーツをくっつけていきました。
新聞で作った上からまた和紙を貼ります。↓
こうやって乾かさないと鼻が重みでもげてしまうので、
逆さまで失礼します…
やや、でもいいのができましたよ〜!

こちらはお面にかぶせる帽子も製作中。
こってますね〜!

丸い風船を四角いお面にする計画も‥
頑張りましょう!!

来週にはいくつか完成が見れるかな?!

担当したのは、ちひろ先生でした。