こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月19日火曜日

3/19(火)の授業報告

今日の幼児クラスは、大所帯になると思いきや、意外にお休みが多く、少人数でしたね。
でも女の子ばっかりで女子会のようでした(笑)
先週に引き続き、張り子のお面制作をしました〜。
ボンドが滴る…

振替の生徒さんはノリノリで作業をしてくれて、大分進みました。
今日で着色した紙を貼る作業も終わりましたね。


少年クラスは、ジオラマが完成して来ました。
う〜ん。大胆!!
電気屋さんに、大きなお顔に、カラフルなロープウェイ。
ロープウェイは屋根が開くようになっていて、中にはちゃんと座席もあります!

こちらは大きな電波塔が立っています。
その名も茶柱タワー。アンテナが茶柱みたいなので。
下の街の家々も一つ一つが細かく描かれていて面白いです。
実は画塾もあるんですよ〜。

わ!また現れました。土曜にも登場したこのへんてこなお顔。
ジオラマ製作が終わった生徒さんから、おめん作りに入ります。
これは先生の作った見本です。
森を作っている生徒さん。今日は木の下を充実させたり、もう一本木を立てたりしましたね。完成間近かな。

幼児クラスの時間に、片付けが早く終わった生徒さんが描いてプレゼントしてくれました〜!
私。ちひろ先生。似てる。
イエーィヽ(´▽`)ノ嬉しいです!
ちゃんとつなぎの袖を腰で結んでいるところまで描いてくれています。ありがとう!

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)