こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月12日火曜日

3/12(火)の授業報告

ちょっと早めに来てくれた生徒さん。前回の絵本を完成させました〜!
「遊園地にいきたいな」という題名の可愛らしい絵本。
もしかしたら本当に遊園地に連れて行ってもらえるかも?!

さてさて、幼児クラスは今日から張り子のお面制作をスタートしました。
どんなお面にしようかな?とまずはお面のデザインを考えました。
それかた風船をふくらませて、ペタペタちぎった新聞を張り付けていきます。
風船がなんだか元気で(?)ふわふわあちこちに転がって、なかなか貼るのが大変でしたね。
でもみんな一枚一枚頑張って貼れました(^_^)
次回また続きをしましょう〜!

少年クラスは引き続きジオラマ製作の続き。
だんだん色んな要素が増えてきて、完成に近づいてきたかな?
何やら電気屋さんの後ろに大きな顔?!
カラフルな吊紐のゴンドラも完成。

スカイツリーの展望台を苦労して作っていましたね。
やっとできて、ネーミングを「茶柱タワー」に変更。
確かにアンテナが似ている‥

今は星たち下から生えているように見えますが、そうではないのです。
どんなふうに設置するかはお楽しみ‥☆

背景に工夫をこらしていい雰囲気になってきました。
これから街の家々が並ぶのが楽しみですね。

鯨の吹いている塩が段ボールでくっついていたのですが、先生が切っちゃうハプニング!
でも新たに紙紐で作ったら、より塩らしくなったね!
本当にごめんね‥

少しお休みが続いていた生徒さん。
来てくれてよかったです(^_^)
樹の下もだんだん着手して来ました。完成目指して頑張ろ〜!

今日から張り子のお面制作に入った生徒さんも!
こちらがエスキース。
可愛らしいお面ができそうで楽しみですね。
一足早く風船に新聞を張り始めた生徒さんは、黙々と集中して貼っていましたね。
来週も頑張りましょ〜!!

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)