こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年2月18日月曜日

2/18(月)の授業報告

おやこがじゅくから始まりました〜!
今日は昼間もすごく寒かったですね。来てくれてありがとうね(^_^)

課題はガムテープ絵画でした。
りんごがお皿に乗っています!周りのアンテナのようなかたちもとってもユニーク!2階建て電車だそう。
集中してたくさん晴れたね!すごいです!
ラメのりで仕上げて完成です☆

少年クラス
まずはエスキースを取ります。イメージを具体的に絵に表していきます。
色もつけていきます。

エスキースを元に切ったり貼ったり着色したり、
素材を加工していきます。
今日からダンボールを使って、舞台のセットのような、ジオラマ製作に入りました。
未来の世界や、お城のある風景、自分の心のなか(夢のなか)の風景、と面白いテーマでそれぞれ進めていきます。
一番奥(背景)、中間、手前も意識して、奥行きのある作品を目指しましょう!

担当したのは、ちひろ先生でした。