こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年12月9日日曜日

12/9(日)の授業報告

日曜クラスのお花も完成しましたよ〜!!
みんなとても上手にできました!!

前々回に染めてカラカラに乾いた紙紐を開くのはなかなか難しかったけど、できない‥破れちゃった‥と言いながらも根気よくできましたね!
こちらです。じゃじゃ〜ん!
お花が早くできた生徒さんから、
お花に誘われてやってきた虫たちも作ってもらいました!
蝶々やてんとう虫、毛虫にカタツムリ、強そうなクワガタやカブトムシ。
えい(魚では‥?)を作った生徒さんも笑
蝶々をお花にとまっているようにくっつけた生徒さんもいましたね(^_^)

賑やか作品となりました〜☆

用賀の日曜クラスは今年の最後の授業となりました。
今年も一年本当にありがとうございました。
来年もぞうぞよろしくお願いします。
みんなもご家族の皆様も良い年をお迎えくださいね。

1月最初の日曜クラスは、1/20です。

担当したのはちひろ先生でした。