こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年12月17日月曜日

12/17(月)の授業報告

今日のがじゅくはなんだかキャンディー工場でした。

おやこがじゅくも少年クラスもできたキャンディーはこちら!
でっかいのは虫歯にご用心です。

おやこがじゅくの生徒さんも、なんとペロペロキャンディーの真ん中にちゃんと描いたお顔がくるように包めて、かわいいデザインになりましたね(^_^)


そうなんです。
キャンディー作りというか、包み紙をデザインしてもらったのです。

少年クラスはチュツパチャプの包みをヒントにオリジナルの味を考えアレンジしました。
美味しそうと言うよりは、とってもユニークな飴が出来上がりましたよ~‼
なんと綿アメ味と人参ジュース味の合体した味と、カレー、キムチ、唐辛子、わさびが合体した味です!ちゃんと包みに描いてあるのです!
ぜひチャレンジして見ては?!

さて、今年の月曜クラスは今日で最後でした。次回は1/7になります。
今年も本当にありがとうございました。
みなさま良いお年をお迎えくださいね。
あ、でもその前にみんなには楽しいクリスマスですね♪( ´▽`)

担当したのはちひろ先生でした。