こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年12月15日土曜日

12/15(土)の授業報告

投稿遅くなり、ごめんなさいm(_ _;)m

見てください!
みんながカラフルに包み紙をデザインしてくれました。
棒付きキャンディーです。
大人のこぶしくらいある大きなキャンディーができました!
こちらもキャンディー☆
今度はリボン型です。
これはティッシュケース一箱くらいの大きさ。
お口に入らないですね笑
そんなわけで今日の朝一クラスと幼児クラスは
大きなキャンディー制作をしました。
包の端っこにメインの絵を描くと見えなくなってしまうので、真ん中に描くように注意しながら描けましたね。
大きいアメが早く完成した生徒さんは、ほんとうにあるような小さいアメも作りました!
こんな大きなアメを食べたら虫歯になってしまいそうですが、実は中は新聞なので心配いりませんよ〜(^ー^)


少年Aクラスはピザ制作の続きです。
とろ~りチーズのかかったおいそそうなピザ、具がひとつひとつ丁寧に作ってあります。
みんなのよく知っているテレビに出て切くるアイテムに模して作ったピザも。
キャラ弁ならぬキャラピザです。

ピザはすでにできていて、ピザ箱をつくた生徒さんも。
描かれたかわいいキャラクターもピザをヒントに自分で考えたものなのです。


少年Bクラスはお城を描きました。
レンガを一つ一つ積み上げていくように四角を一つ一つ描き、小さい形の集積で、大きなお城にしてもらいました。
地道な作業で大変でしたが、色もカラフルで素敵な形のお城になりましたね。

こちらはエスキースですが、エスキースですでにこんなに手が込んでいます。
こちらの生徒さんは今日は2コマ連続で頑張ってくれました。
お疲れ様でした(^_^)

クールなピザ箱完成も完成です!
箱はシックですが、中に入れるピザはなんとも美味しそうなマルゲリータ!
完売必須でしょうか?!

担当したのは、和田のぞみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)