こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月22日木曜日

11/22(木)の授業報告

今日は幼児クラスも少年クラスも男の子ばっかりのメンズデーでした。
珍しいですね。


幼児クラスでは「お弁当づくり」をしました。

こちらは、おにぎり、りんご、もも、ばなな、ばななの串ざし、
フルーツがたくさん!
一番好きなお弁当の具は、いちごだそうです。(かわいい)


このお弁当は、ご飯、目玉焼き、チキン、やきとり、ゆで卵。
肉食ですね〜
好きなお弁当の具は、タコさんウィンナーだそうです。

余った時間でピザとパスタも作っちゃいました。
ナポリタンです。



少年クラスは「タイポグラフィー」をしました。
好きな文字を選んでデザインする課題です。
どこに文字があるかわかりますか?!
「う」ロボット、愛嬌があります。


担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)