こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月12日月曜日

11/12(月)の授業報告

投稿遅れてすみません・・m(_ _;)m

今日の月曜少年クラスはピザ箱作り☆
箱ができたら中に入れるピザも制作する予定!

が、しかし。
先生、私お菓子の箱がいい。アイスの箱がいい。何とびっくりラーメンにするとの意見も!!
箱と言えばビザ箱だと思ったのに(゜д゜;)!!

うーん・・ここはみんな統一して、リアルな表現のスキルアップを目指すか、自由な発想を尊重するか・・(-_-;)難しいところです。

というわけでお菓子の箱、アイスの箱、ラーメンの箱(出前箱:「おかもち」とも)を作ることになりました。
ぎゃ。でもすごい。お店の名前や、キャラクターなどのデザインを考えてもらおうと思っていましたが、それだけでなく、原材料やお菓子コンテストで一番になりました。や、他のお店の宣伝までも!!(協賛店だったの!?)

みんなよく見てるな~。感心。
色をつけてみると結構かわいいデザインになってきました。
力作の箱には力作の中身が期待されます!
次回も頑張りましょ~!!

担当したのはちひろ先生でした。