こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年10月30日火曜日

10/30(火)の授業報告

今日は幼児少年ともに気球の飛ぶ風景を制作しました。
なんともダイナミックな気球が出来上がりました~!
 こちらは幼児クラスの生徒さんの作品。
したの作品は、かごが船のような形で飛行船のようにも見えますね。
 まだ途中の生徒さんはまた続きをしましょ~。
飛行船の下の世界をお菓子の国にしようとしている生徒さんも。
完成が楽しみですね。

少年クラスはちょっと難しくしちゃいました。
バルーン部分を半立体に!
より遠近感が出たかな?
バルーンの模様もさまざま、気球の下の世界もさまざまで楽しいですね。
うーん。ステキな世界が広がりました~!!

今日は幼児クラスも少年クラスも体験の生徒さんが来てくれて、にぎやかな中でも一生懸命制作してくださいました。ぜひまた来て下さいね!!

石積みハウスの続きをした生徒さんも。
今日はだいぶ進んで壁がかなり高くなってきましたね。
しかし石の積み方がだんだんワイルドになってきたような・・
来週チェックしますね(笑)

なんとも寂しいことに今日で卒業の生徒さんがいらっしゃいました。
プレゼンとにこんなにかわいい女の子を描いてきてくださいました。
今まで本当にありがとうね。がじゅくでしたことが少しでも役に立てるとうれしいです。
またいつでも遊びに来て下さいね(>_<)ノ

担当したのはかほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)