こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年10月6日土曜日

10/6(土)の授業報告

運動会シーズン真っ只中です。
お休みが多かったですね。
今日は朝クラスから、和田のぞみ先生が駆けつけてくれましたね。
新しい生徒さんも加わって、造花作りをしました。
みなさん年少さんぞろいで、でも一生懸命花を描いて、作ってくれましたね。
今日はお花になる下準備をしました。
次回は綺麗な花が咲くかなぁ(^_^)楽しみですね。

幼児クラスは同じくお花作りでしたが、二週目の生徒さんが多かったので、お花がこんな風に咲きました〜!
早く出来上がった生徒さんは、お花にやって来た虫達も作りましたね。
テントウムシや
蝶とカブトムシも!花の蜜に誘われてやって来ましたょ〜(^_^)
きれいに咲きましたね!
今日からスタートの生徒さんもキレイな花ができる予感♪


少年クラスもお休みが多かったですね。
Aクラスでは、帽子制作と、Tシャツデザインを進めました。
帽子制作。
帽子の中側も貼って、細かい隙間も埋めていって、かなり進みましたね!途中、気に入った色の布がなかったので、自分で白い布に色をつけたのもとてもよかったですね。
完成まであと少し!

こちらはTシャツデザイン。
かわいいです!
ほぼトータルコーディネートですね。
色も秋色に統一されて、この秋一押しのデザインです!
こちらも大胆な色使いのところと細い模様がいい感じです。
とてもかわいい女の子が描かれていますね!

Bクラスでは、カボチャのデッサンの生徒さんと、振替を兼ねて、AB両方出てくれて、ネガポジ絵画を完成させた生徒さんとでした。

こちらの生徒さんデッサンが得意なご様子。
うまいですよね。
多少アドバイスしましたが、ひょいひょいと描いていってしまいました。
今日は忙しかったらしく、疲れた様子で入ってきたので、カボチャのデッサンと、造花作りどちらなか疲れててもできそうかとたずねたら、カボチャのデッサンをチョイスしました。考えないでかけるから。と。無心で描けるからでしょうか。
なかなかツワモノです!

ネガポジ絵画。
2コマ連続でもこの密度。すごいです。
ギュギュッと描かれた背景に、すっとしかのシルエットが際立ちます。
りんごも美味しそうです♪

担当したのは、のぞみ先生とちひろ先生でした。