こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年10月22日月曜日

10/22(月)の授業報告

今週は昨日の美術館授業の振り替え休講ですが、月曜クラスのみ祝日が多い関係でじゅぎょうがありました。

今日の月曜クラスは、割り箸タワー続きの生徒さんとリクエストの石積み工作の生徒さんとでした。

少しづつ、ゆっくりゆっくりですが、きれいに積み上がってきました。
接着に使用しているホットボンドは、すぐに乾いてくっつくのでとても便利ですが、火傷の危険があるので、慎重に使っていきましょう。
完成間近ですね☆

こちらは石を積み上げて立体作品を制作中。
家だったり・・?オブジェだったり?!
どんなかたちの作品になるかはまだ秘密です。
途中石の重みで崩れるハプニングもありましたが、ユニークなかたちを妥協したくはないですよね。
工夫しながら頑張りましょう!!

担当したのはちひろ先生でした。