こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年10月1日月曜日

9/27(木)の授業報告

幼児クラスの生徒さんが1人だったので、今回は以前からやりたいと言っていた課題に挑戦しました。
「等高線を使った島づくり」です。
この課題は少年クラスの課題なので少し難しいですが、やる気満々です!

他の生徒さんの作品を見せてもらいながらイメージを膨らましていきました。
火山と湖が出現しています。
周りには石の家を作る予定です。なんだか大地創世をみているようですね。


少年クラスは前回の「割り箸ハウス」の続きをしていたのですが、
途中で何やら違うものができているなと思ったらこんなカワイイペンギンが!!
かわいすぎます。
ちなみに作ったのは男の子です。

担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)