こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年9月13日木曜日

9/13(木)の授業報告

幼児クラス課題「カメをつくる」
今日は振替の生徒さんと紙粘土でカメを作りました。

「今日は紙粘土だよ」

と言うとわ〜っとみんなご機嫌でしたね。



少年クラスは「わりばしハウス」のつづきの生徒さんでした。

わりばしハウスを作っているのかと思いきや、いつの間にか地獄づくりになっていましたけど。なんかすごく楽しそうでした。
溶岩地獄に針地獄、炎地獄。。。

作っているのはとっても優しい男の子なんですが。
傷だらけで脱出すると傷が治るまでは天国にいれるそうです。


担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)