こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年8月26日日曜日

8/26(日)の授業報告

今日の日曜クラスの課題はこちら。
空にもくもく。雲です!

よく絵で描かれている。もくもくとした形の雲。
みんなのよく知っている形が隠れているのです。
それは・・・〇です。もくもくをかくとき、半円を描きながら描きますよね。
そんなわけで今日は、お皿やテープなど、大きい円や小さい丸をかたどって利用しながらいろんな形の雲を作っていきました~!
ユニークな雲の形ががたくさんです!



空の色も人によって違うので変化に富んだ作品になりましたね。
中には円をたくさんつなげて怪獣のような形にしてくれた子も!
雲に陰をつけるやり方もみんな覚えたかな?
早くできた人はとりも貼りましたね。
上を見上げたらこんな空が広がっていたら楽しいですね(^-^)

担当したのは、もな先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)