こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年8月24日金曜日

8/23(木)の授業報告

まだまだ暑い日が続いてますが、夏バテしてませんか?

用賀スタジオでは夏期講習の最終日でした。
幼児課題「◯△□で描く」
昨日一昨日と工作でしたので、最終日はたくさん絵を描きました。丸と三角でなにができるか、四角で描けるものは何か、たくさんお話もしましたね。
最後はヘビやお化けや雪や、いろんな絵ができあがりました。

3日間本当にみんな頑張りました、お疲れさまです!



レギュラーの幼児クラスでは「Tシャツのデザイン」をしました。
年少さんもハサミでTシャツを切りました。
本当にTシャツにしたい作品ばかりですよ。

少年クラスは「割り箸ハウス」
これはホテル建設中です。
どんなホテルになるか乞うご期待です!

担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)