こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年8月20日月曜日

8/20(月)の授業報告

厳しい暑さが続く中、夏休み明け最初の月曜クラスは親子がじゅくから始まりました~!
今日の課題はTシャツデザイン制作です!
今日はお休みの生徒さんもいたのですこし寂しかったけど、体験の生徒さんも来て下さったので一緒に頑張れましたね。
こちらが作品です!
おしゃれなTシャツができましたね!!


少年クラスは、振り替えの生徒さんも加わって、宇宙制作と、Tシャツデザインと、ウニ作りのせいとさんとでした!
まずこちらは宇宙の作品。
ユニークな模様の惑星たちに、宇宙人?!ロボット?!もいます!
 こちらは太陽系でしょうか?
はみ出して貼った地球が、宇宙のダイナミックさを現していますね!
 大変だ!隕石が衝突してしている!
あ!はやぶさ!
おや?先生みたいな星が・・??↓

振り替えにきてくださった生徒さんは、ウニ制作をしました。
まずは爪楊枝に色をつけました。
これはまだウニのこども。
これから幼児をたくさん刺して立派なウニに成長していくわけです。 

Tシャツデザインをスタートした生徒さんたちも。
今日はどんなTシャツにしようか考えました。
月曜クラス、Tシャツコレクション夏☆
どんなデザインができるか楽しみですね。

担当したのはちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)