こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月28日土曜日

7/28(土)の授業報告

投稿が遅くなって申し訳ありません。
朝一のクラスの前8時にはスタジオに着くようにしているのですが、すでに暑い…。
体験の生徒さんが迷わず来れるか、ドアからから半分体を出してるだけで暑い…
こんな中、体験に来てくれたり、振替に来てくれたり、いつも通り来てくれて、本当にありがとうございます。

みんなお水しっかりたくさん飲んで下さいね。

さて、今日の朝一クラスはレギュラーの生徒さんに加え、小さな振替の生徒さんたち三名と体験の生徒さんもきてくださって、みんなでロール紙を広げた机に共同制作をしました~。
白いクレヨンに白いシール、画用紙を好きな形に切って貼ってもらって、白ばっかりの世界に、最後に色を加えてもらいました。

うーん。やっぱり絵の具は楽しいよね。お水たくさん、色たくさんで白いクレヨンがうかびあがってくるさくせんが、切って貼った形までほとんど水没…
(゜ロ゜;)( ´▽`)
でも、白もステキだけど、やっぱり色っていいよね。
体験の生徒さん、初めていらしてくれたにもかかわらず、お手伝いなんかもしてもらっちゃいました。小さい子達を暖かく見守ってくれてありがとうね。

幼児クラスはTシャツデザインをしました!
見て下さい。
右側の作品、バックプリントまで描いてくれた生徒さんも。↑↓

本当に着てみたい新作Tシャツばかりです。どれにしようか迷っちゃいますね。


少年クラスはABともに盛りだくさんです。
土曜日はコマ数も人数も多いので、ブログの写真も一度に多くの作品が楽しめますね!!

こちらは階段完成作品です!!
レンガの壁から女の子やネコが除いているのもとてもかわいいし、階段の色使いも同じ色の配色を微妙に変えていて、センスを感じられますね!
サッカーボールの壁!
階段を上って扉を開くと向こうには・・
なんとシュートをしてたり、リフティングしてたり、ゴールがあったり!

こちらは宇宙が広がっております!!
なかなかこだわりのあるラメ糊使いで、星の模様がさらに際立っています。
太陽のコロナがリアルですね!
 こちらのお二つはにぎやかで楽しい作品。
作星が重なり合ってて迫力がありますね。
星が迫ってきているような感じがします!
レインボーの星が効いていますね!

Tシャツデザインをした生徒さんも!!
どれも凝ってて完成が楽しみです!

 帽子作品が勢ぞろいです☆
どれもそれぞれの個性がありますが、とてもかわいらしく仕上がっていますね。

こつこつ、こつこつ作った骨完成です!
途中でめげそうになりながらも、こんなにかっこよく出来ました!
 よく頑張りましたね!